手探りで始めるAIアートの世界

未経験者がAIアートに挑戦する記録です。

副業の難しさ、AI副業での高額支払いミスから学んだ教訓

AI副業は、簡単に稼げると聞き。初期費用がかからないのですぐに紹介していたチャンネルをそのまま真似て瞑想用の動画を作りました。

作業用BGM動画の作り方

1  画像と音楽は、無料で使用できサイトから選び、AIツールなどで少し加工します。

2  動画作成ツールにて音楽とナレーションを挿入、画像を合わせる。

たったこれだけです。

簡単は簡単なんだけど、私は一本目は1日がかりだったな😅

 

 

 

作業用BGM動画に使ったサムネイル

 

 

ナレーションは、ChatGPTで文章を作成して無料の作成ツールで作り終えて、いざ動画にと思ったら、何度か試しても入れられなくて。

代わりにFilmoraのオプションを契約して入れてみたが、機械的な声で癒しの瞑想動画からは程遠い仕上がりに。

悪い例として動画も掲載したかったんですがアップできませんでした。

 

子どもには高評価してもらいましたが、主人に確認してもらっても反応はイマイチ。

客観的に見て思ったのは、これで収益を上げられる?って感想💦

あまり考えずに踏み込んでみて、予想以上に難しいと思いました。

他の人気のあるチャンネルをリサーチすればするほど真似できないなって。

根本的に音楽聴いたり作ったりすのがそこまで好きではないことにも気付かされました。

 

その反面、初めてのAI画像やアニメーションの制作は時間を忘れるくらい楽しかった♡

何が出てくるかガチャガチャを回すような感覚🎶

「無料の画像生成AIでは物足りなくなり、Midjourneyに登録しようとしたんだけど、誤ってdiscordでしか使用できないプランにで支払いをしてしまい。合計2万円近く失ってしまいました。ダメ元で返金対応はお願いしましたが、帰ってきたのは数十円。

高い勉強料になってしまった😔

 

 

AIアートに関する副業は続けたいと考えています。

次回は、PR活動などについて書こうと思っています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

 AI副業やAIアートのお話できる方がいると嬉しいです。

コメントやフォロー待ってます✨

 

 

 

使用したツールのまとめ

pixday

promeo

www.gameloop.com

 

filmora.wondershare.jp